ふだん着物を始めませんか?

着物と言うとなんだか堅苦しい、管理が大変、着付けを

習わないと着られない、動きにくい、と負のイメージばかり

昔は普段着として着られていたのに、いつの間にか衰退

成人式や結婚式、入学式、卒業式、七五三など

行事の時しか着られなくなって来ました

着物は習わなければ着られない、値段が高い、面倒

確かにそうかもしれないけれど、でも、

やっぱり着ている人を見ると、あ、いいなぁ

と、思わず見てしまう(そんな年齢になったのもあるけれど)

そんな着物、見直して見ませんか?

ここでは着付け教室を開く、と、言うことでもなく

着付けものを売る、なぁんてことは一切しません😃

着物でお出かけ、でも、何をしたらいいの?

何を揃えればいいの? コーディネートは?

そんな集まりを開けると良いな、と思い立ち上げました

まずは、着物を着て見ませんか?

そして着られるようになったらお出かけしませんか?

ちょっと敷居が高い?

なんて考えは捨てて、お友達やもちろんお一人様も

お気軽にご連絡ください👘

ワンコインで着付けレッスン

レッスンの後は一緒にお出かけしませんか?

  ←ご連絡はこちらから

着物ブログを書いています。クリックしてご覧ください。

inserted by FC2 system